remifish
レミフィッシュ
 レミフィッシュとは

Let’s eat more fishの略名をグループ名とし、定期的に女性営業社員を中心に活動しています。      
スローガンは「もっと魚を食べてもらおう」!
魚離れが進むなかで、もっと身近に魚を食べてもらえるように商品開発やメニュー紹介をして、
魚で彩る食シーンを作るお手伝いをしています。


メニュー開発の背景

消費者動向調査によると、食の志向1位は「健康志向」です。
人々の健康への関心が高まる中、「魚を食べよう」という意識も増えつつあります。
(日本政策金融公庫 令和2年1月 消費者動向参照)
そんな世間の魚食ニーズに対応すべく、管理栄養士を中心とした女性メンバーが、女性ならではの視点で
メニュー開発を行っています。
「魚介」と「健康」をかけ合わせた商品づくりを進めて参ります。

 
レミフィッシュの取り組み

魚の旬、相場観やトレンド情報、MD調査等、情報の取集・発信を行っております。
レミフィッシュのオリジナルメニュー紹介は、下のQRコードからご覧ください!

←Instagramはこちら
←COOKPADはこちら
 

魚を使った商品開発を行っています。
旬やトレンド、お客様のニーズ等からコンセプトを決定。
試作・検食を繰り返し、味や見た目はもちろん、食材の栄養素や季節感、
原価、規格等を検討していきます。
商品化に向けて、ネーミングやキャッチコピー、パッケージデザインの考案も行います。
商品化した後は商品の売り上げや需要性をみて、次回作へ活かしていきます!

問い合わせ先:水産事業部水産卸部門稲沢水産3課 加藤千雅(Tel:0587-34-3436)