Let’s eat more fishの略名をグループ名とし、定期的に女性営業社員を中心に活動しています。 スローガンは「もっと魚を食べてもらおう」! 魚離れが進むなかで、もっと身近に魚を食べてもらえるように商品開発やメニュー紹介をして、 魚で彩る食シーンを作るお手伝いをしています。
消費者動向調査によると、食の志向1位は「健康志向」です。 人々の健康への関心が高まる中、「魚を食べよう」という意識も増えつつあります。 (日本政策金融公庫 令和2年1月 消費者動向参照) そんな世間の魚食ニーズに対応すべく、管理栄養士を中心とした女性メンバーが、女性ならではの視点で メニュー開発を行っています。 「魚介」と「健康」をかけ合わせた商品づくりを進めて参ります。
魚の旬、相場観やトレンド情報、MD調査等、情報の取集・発信を行っております。 レミフィッシュのオリジナルメニュー紹介は、下のQRコードからご覧ください!
魚を使った商品開発を行っています。 旬やトレンド、お客様のニーズ等からコンセプトを決定。 試作・検食を繰り返し、味や見た目はもちろん、食材の栄養素や季節感、 原価、規格等を検討していきます。 商品化に向けて、ネーミングやキャッチコピー、パッケージデザインの考案も行います。 商品化した後は商品の売り上げや需要性をみて、次回作へ活かしていきます!
copyright(c)2017 Show-wa all right reserved.